お正月に親戚の家で焼き肉をしました

お正月には、毎年実家に帰って、実家の近くの親戚の家に集まります。
みんなで集まった日には、親戚の家で焼き肉をするのが恒例になっており、今回も焼き肉をやりました。

炭火を準備して、いろいろ焼いてもらいました。
子どもがいなかったときには、焼くのを結構やっていましたが、子どもが生まれてからは、火の近くには近づかず、焼いてもらったお肉などを持ってきてもらって、それを子どもたちに食べさせています。

今回は、カニやカキなどの食材もあり、バリエーション豊富で楽しめました。
普通のお肉でも、みんなで食べるとおいしいですね。
子供たちはソーセージをたくさん食べていました。

おにぎりとソーセージ、焼き野菜、オードブルなど食べましたよ。
おいしそうに食べていました。

先に子どもに食べさせてからと思っていましたが、次々とおいしそうなものが焼けるので、私も食べたくなり、いただきました。
とってもおいしかったです。

カキは、バターしょうゆで味をつけたり、味噌で煮たりして食べましたが、おいしかったですよ。
カニも大きくて、みんな結構食べることができ、嬉しかったです。
久しぶりにカニを食べることができてよかったです。

みんなでワイワイ、楽しい時間を過ごすことができてよかったです。よく読まれてるサイト>>>>>ナイトブラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です