ソースまみれの息子とハンバーグ食べたい娘

今日の夕飯…
そんなつもりじゃなかったんだけど、娘のリクエストでハンバーグをつくることに。
ケチャップ味のハンバーグ、娘の好物で少食なわりに食べてくれるから確かにありがたいおかずではあるんですが、なかなか作るのが面倒で最近手がのびてなくて。

でも娘は、「ハンバーグだー!」って喜んで待ってるし、ここは頑張らなきゃなーと取りかかることに。

動き回る息子くんは、ベビーチェアに固定。
目の前のおやつのお芋ののこりをかじりがら、これまたおとなしくまっててくれて、めんどうな行程もフードプロセッサーで一気に終わらせて、あとは焼くだけ~!と思ってて。

「あ、キノコも入れてキノコソースにしよー」なんてのんきに考えてて、娘に「冷蔵庫からケチャップとソースだしてー!」ってお願いしたら
ほいほい手伝ってくれたし、私もるんるんでキノコ炒めようとしたそのとき。

「あ、なんかソースのいい臭いするー!」とか思って、振り替えったらテーブルの上、ソースまみれで!!
一瞬何が起こったかわからなくなって、よく見たら息子くんがソースで遊んでるじゃないですか!!
悲鳴あげるよりも笑いが先に出ちゃって。
でも、おかげでソース、カラになっちゃったし、片付けの間にキノコは焦げたし。
散々!

でも、帰宅前にパパにソース買ってもらって、結局キノコなしのケチャップ味でハンバーグ食べれました!

おいしかったし、よしとします!あわせて読むとおすすめなサイト>>>>>http://biancorole.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です